妻Kの暮らしと庭しごと

妻が好きな古道具やガーデニングを紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有給 ガーデニング

金曜日は有給をつかって、妻と2人で買い物へ。 最後に花屋へ。 買ったものをディスプレイ

芋料理

先日の芋掘りのイモ 干しいもにしていました。 そして、スイートポテト 毎年美味しいです。

芋掘り

私の実家に小さい畑があり、子どもたちと芋掘りをしました。帰りに祖母からハロウィンのお菓子をもらいました。

ガーデニング キンモクセイ

今週は、長男とボルダリング体験に。 長男は成長し、私は老化してました💦 さて 庭のキンモクセイ その他寄せ植えも

銀杏②

帰宅してすぐ妻がむいてくれました。 乾燥させて出来上がり。 いつも電子レンジでちんさせるだけ。 でも旬のものは美味しいものです。 あとガーデニングも。

銀杏拾い

弁当を作って銀杏拾いへ まだあまり落ちてなかってですが、 カラスウリ、と妻は言っていました。 勝手に稲刈り見学も、 家に帰ると、庭のキンモクセイからいい香りが

海釣り 下見

長男が釣りをしたいと。 とりあえず下見に、海づり公園へ。 道具もレンタルしているとのこと。 足だけちょっとつかりました。 妻は一人で美容院からの花屋さん。 マム、というのでしょう。 植えるのが楽しみです。

ガーデニング ツル系他

最近は、フェンスに這わせたり、下に垂らしたりするのにはまっているようです。 最後はひょうたん。季節外れのときに植えたので実はならない様子。来年リベンジ。