妻Kの暮らしと庭しごと

妻が好きな古道具やガーデニングを紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

幼稚園の同級生家族と大きな公園へ 妻が弁当を作ってくれましたが、写真撮るの忘れました私は寝てばかりでしたが、他のお父さんが野球を教えてくれて大助かり。 家に帰ると、庭のキンモクセイの葉がこんな感じに もうそろそろでいい香りがすると思います。 …

妻実家②

彼岸ということで、お寺へ。 そこにいるヤギをパシャリ。 そのあと道の駅で弁当を買って、近くの川でランチ。 栗を拾おうとおもいましたがありませんでした。代わりに銀杏。銀杏もたまに妻が拾ってきて料理してくれるときがあります。今回は写真だけ。 最後…

妻実家①

シルバーウィークに妻の実家に帰省。 バーベキュー 海が近いので、肉と魚介両方頂きました。 妻Kのお母さんの道具、焼き芋機だと思います。 さつまいもも美味しく頂きました。 夜には季節はずれの花火 よい1日。

雑貨 鬼おろし

使ったことないシリーズ 鬼おろし、コンスタントに使っている家庭はあるのでしょうか? 週末は、リサイクルショップに行きましたが戦利品なし。 そのあとはたこ焼きパーティー そのあと、夜中に私だけタコ飯(チャーハン) 美味しくなかったので、ステーキソー…

料理 栗

台風の備えのために週末はバタバタと。 金曜日に栗を買ってきたようで、 栗おこわ 渋皮煮 渋皮煮、はじめて食べたけどおいしい。